元SE(システムエンジニア)の家電紹介ブログ

もともとSEやってました。機械系は詳しいので解説付きで紹介など出来たらと思います。

アイリスオーヤマから登場!【水や鍋を不要とする低温調理器】。ポーチ型の「ポケットシェフ」って?

アイリスオーヤマは、9月29日に「低温調理器 ポケットシェフ PLTC-M01」を発売します。この製品の価格はオープンプライスで、直販価格は10,978円となります。

この低温調理器は、水や鍋を使わずに手軽に調理できる便利なアイテムです。使用する際には、ジッパーがついた耐熱袋に食材を入れて密閉し、それをポーチ型の本体にセットするだけで調理が可能です。設定した温度と時間に従って、どなたでも簡単に低温調理が楽しめるとされています。

この製品の本体は特殊フィルムヒーター、断熱材、リップストップ生地の3層構造を持っており、フィルムヒーターから発生する熱を効率よく食材に伝えるために断熱材とリップストップ生地が熱を逃しません。これにより、食材を均等かつ効率的に加熱することができます。

 

この低温調理器は、非常に柔軟な設定が可能です。調理温度は40~80℃まで(5℃刻み)、調理時間も1~10分(1分刻み)、10~120分(5分刻み)、そして120~540分(30分刻み)と、最大9時間まで自由に設定できます。この幅広い設定範囲により、さまざまな料理が可能となり、例えばサラダチキン、ローストビーフ、ツナ、サーモンのコンフィなど、20種類ものレシピがオンラインサイトで提供されています。

本体はコンパクトで、約24cm四方、厚さ1cmと非常に薄型なため、収納時に場所を取りません。本体の内部が汚れた場合は、乾いた布やウェットティッシュを使って簡単に拭き取ることができます。ただし、水洗いは不可です。

この低温調理器の本体サイズは230×240×10mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約240gです。電源コードの長さは約1mで、消費電力は90Wです。

 

 

場所も取らずに汚れたら拭くだけ✨

こういう料理の便利グッズはあれば嬉しいですよね!

 

嫁さんに買ってあげたら喜ぶかな^^